暖かくなってきて、街や自然に出たいと気持ちがウズウズしていた頃。

政府の緊急事態宣言解除が発表されました。
神奈川県でも、防止対策を前提とし活動の再開を段階的に進めるとの事です。

それに伴い、momoflowerでも少しづつ日常を取り戻し、通学レッスンやトリートメントを順次再開させて頂きます。

今の時期は、ご家族やご自身の生活ペースも徐々に変わりつつある時だと思います。
ご無理せず、ご自身のペースで。

安心して、楽しく過ごして頂ける事が一番ですから。ご自身にとって一番良い方法を見つけていただければと思います。

レッスンについて

NARD JAPAN認定資格コースについて
通学レッスンとオンライン(zoom)と両方で受講可能とさせて頂きます。
*協会の指示により、急遽対応が変わる可能性があります。ご了承くださいませ。

●momoflowerオリジナルの講座について
座学レッスンはほとんどがzoom対応となっております。通学レッスンでも、もちろん対応しております。レッスン毎にご希望に合わせて進めていくことが可能です。

●タッチング、トリートメントなどの技術を伴うレッスン・NARD JAPANベイシック講座について
通学レッスンのみの対応となります(または出張)。特に「密」になる事を避けられませんので、感染対策をしっかりと行って参ります。(下記参照ください)

レッスン中の取り組みについて

・窓を解放し、換気しながらレッスンを行います。

・教室内は備品を含め、ドアノブや机、椅子などもこまめに消毒を行います。

・気になった時にはいつでも洗浄、消毒を行って頂けるように準備します。


トリートメントについて

6月いっぱいは、ご新規様の受付は中断させて頂きます。
リピーター様は通常通りご予約くださいませ。

トリートメント中の取り組みについて

・施術前後の換気を充分に行います。

・使用する部屋内、設備などはこまめに消毒を行います。

・気になった時にはいつでも洗浄、消毒を行って頂けるように準備します。

・セラピストは、マスクを着用いたします。


アロマテラピーは文字だけではなかなか頭に入りにくいもの。香りを感じイメージを持っていろいろ作ったり、使ったりしてみたいなあと思われるかもしれません。
私自身、その部分は特に学び始めの方には、特に必要なステップであると実感しています。

ですが、これからは新しい生活様式が定着するにつれ、様々な変化が求められていくのだろうと思います。

遠方の方、県をまたぐ方、公共交通機関を使われる方など、通うことに少しでもためらいがあること。
これは必然の気持ちです。
そんな時は、遠慮なくオンラインで受講してくださいませ。出来るだけ、香りを感じて頂けるように講座内容を変更し対応していきたいと考えております。

そして、新しい生活様式では、もっとパーソナルな空間を快適に過ごす方法も見直されていく様に感じております。

アロマテラピーが安心して安全に使える様になっている事は、きっと皆様の今後の生活にも大いに役立つと信じて、これからも、どんな環境でも、楽しく学んでいただける様に・・・

momoflowerでは、生活環境を考慮し、皆様が安心して過ごす事ができる環境を整えて。
お会いできますことを楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

コラム